かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

2023-03-26から1日間の記事一覧

息子氏のコミュ障ぶりを目の当たりにした日(2023年3月25日(土)のつぶやき)

息子氏のコンタクトのストックがもうすぐ無くなるということで 一緒に眼科へ。 さすがにもう高校生やから自分1人でイケるやろうと 受付で息子氏の後ろにボーっと立っていると 受付のおねーさん:今日はどうされました? 息子氏:・・・・・・ え、沈黙?なん…

自転車がぶっ壊れた日(2023年3月23日(木)のつぶやき)

会社からの帰宅途中に自転車がぶっ壊れまして… 信号が赤から青に変わって自転車を漕ぎだしたら スカッスカッて空回りする。 ので、全然進まない。 チェーン外れたんか?と思って見てみたが そんな様子もない。 なんでや??と思いながら 最寄りのあさひ自転…

【読書記録】自己肯定感が低くて挫けそうな時、明日の自分のためにゆでたまごをつくる(ちえ丸)

最近よく見ているYouTuberさんのエッセイ。 激烈ブラックな社畜生活を送っている彼女が どんな事を考えているのか気になって 手に取ってみましたが とても読みやすく共感できることも多々ありました。 仕事への取り組み方とか人間関係とか同調圧力とか… 下手…