かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】のんびり過ごす

今日の午後なんだか久しぶりにのんびりとコーヒーを飲みながら

のんびり読書。

時間にするとほんの1時間ちょっとだったけど

 あーやっぱり僕はこんな風に過ごす時間が好きなんだなー。

と改めて実感した。

ほんの少しでも1日の中に穏やかに好きなことができる時間があるだけで

なんかちょっと満たされた気持ちになる。

ここ数カ月、家事とか勉強とかなんだかんだで

やたらと忙しない時間を過ごしてた気がする。

それでもスマホ見る時間、youtube見る時間、なんとなくテレビ見てる時間…

よくよく考えるともったいないなーと思う時間がちょいちょいある。

そういった時間を減らしてうまいこと寄せ集めたら

好きだなーと思える時間をもう少し増やすことができるんだろう。

時間管理とかタイムマネジメントとかそんな大層なことではないし

細かなスケジューリングするとかするつもりもサラサラないけど

自分が心から好きだなーと思える時間を過ごすために

もうちょっと上手いことやりたいな。と思った正月の午後でした。