かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】豚骨で醤油でネギ

今日から息子氏は部活の大会で2日間お留守にされております。

晩ごはん、作るのがめんどうになったので嫁氏と

いつものラーメン屋さんに行ってきました。

たまに無性に食べたくなるやつ。

和歌山ラーメンの王道、豚骨醤油。

そしてネギトッピング。

ついこの前まではチャーシューがこれでもかと入ってる

チャーシュー麺をペロリと平らげていたのですが

ここ最近は普通のラーメンにネギトッピングにはまってます。

なんで豚骨醤油のスープにぶっこんだネギは

かくも美味なんでしょうね。

今日もしっかり堪能してきました。

f:id:kawausoman:20230113224545j:image