かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】2人ぼっち

昨日から息子氏が部活の大会でお留守なので

今日は嫁氏と2人ぼっち。

何気に土日でマルっと息子氏がいないのは

彼が生まれてから初めてのことかな

今まで修学旅行とかでいないことはあったけど

それは平日だったんで僕も嫁氏も日中は仕事やし。

 

何か特別なことしたとかは一切なくて

2人でアニメ見たり朝ドラ一気見したり

テキトーに家事したりスーパーに買い物に行ったり

いつもどおりの休日を過ごしましたけど。

 

とはいえなんだかひっそりというか物足りないというか

なんかビミョーに不自然は1日でした。

 

なんだかんだで息子氏も高校生なんで

これから彼のいない時間もどんどん増えていくのは自然なこと。

早ければ高校卒業したら家から出ていくかもしれんしね。

(息子氏本人は今のところそんな気はサラサラないようやけど。)

親としても少しずつ息子氏のいない時間に

慣れていかなあかんのでしょうね。

 

でもまぁもうしばらくは家族3人の時間を楽しもう。

 

ちなみに、試合はあっさり1回戦で負けたんで

明日の昼には帰ってくるらしい(笑)