かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】久しぶりに鬱で会社を休んだ日

鬱がひどくて会社を休みました。

加えてひどい頭痛。

 

薬飲んで3時くらいまで布団にくるまってて

多少マシになった気がしてきたから

ようやく動き出した。

無理はできないけど完全復活を臨めないのは

これまでの経験から学んでいるので

どこで見切りをつけるかが大事。

でないと、永遠に布団の中で鬱々してしまう。

 

最近、特に仕事面で頑張りすぎてるなーとは

自分でも思ってたし

年明けてからはペース落とさないとヤバいぞと

自分でも分かってたんだけどね。

ちょっと調子に乗りすぎたみたい。

 

よくよく考えると体調不良(鬱)で会社休んだのは

何年ぶりだ?

最近は有給休暇は全部親の通院に使っていたので

自分事で休んだのも何年ぶりだ?

本格的に今の部署で仕事しだしてから初なので

3年ぶりくらいかな??

これまでよく頑張ってたなと自分を褒めてあげよう。

 

とりあえず1日しっかり休んで明日から復活できたら問題ない。

大事なのはズルズル引きずって長引かせないこと。

 

明日、頑張らずに頑張ろう。