かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】きちんと社会復帰できた日

昨日は鬱で1日会社を休みましたが

今日は無事出勤できました。

 

実は今日出勤出来んかったら

なんかズルズル会社に行けない

負のスパイラルに陥りそうで

若干心配してましたが

思いの外すんなりと出勤できました。

 

自分の体調、メンタルのご機嫌をうかがいながら

スパっと1日休んで切り替えることができたのは

良かったのかなと思います。

 

鬱病という病気を患ってしまったのは

今さらどうこうすることもできないだろうから

うまいことこの病気とお付き合いしながら

やっていけたらな。と改めて思いました。

 

頑張らずに頑張りながらボチボチやっていこう。

 

昨日の仕事がマルっとそのまま残っていて

今日はびっくりするくらいに大忙しだったのには

うんざりしましたけどね(笑)