かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】渋くて大人なアイテムを手に入れた日

楽天でポチってたペンケースと眼鏡ケースが届きました。

どっちも藍色の革のやつ。

今までペンケースは家族3人で買った猫のやつ

眼鏡ケースは眼鏡買った時に無料でついてきたやつ

とあんまりこだわらずに使ってきたけど

年末くらいからちょっと大人な感じの革のアイテムが欲しいなーと

普段買い物するときは即決することが多い僕にしては珍しく

迷いに迷ったあげく先日ついに思い切ってポチりました。

色はこげ茶とカーキと藍色とでこれまた散々迷ったあげく

今まであまり選んだことのない藍色を選択。

いざ実物を手に取ると思っていた以上に落ち着いた渋い感じで

非常に満足しています。

 

嫁氏にも息子氏にも

僕がこんな渋い系を選ぶのは珍しいと言われた(笑)。

 

ペンケースも眼鏡ケースも日用品として常時使うアイテムなので

丁寧に使いながら革製品特有の経年劣化を楽しみたいと思います。

f:id:kawausoman:20230131224639j:image