かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】南南東を向いてかぶりついた日

節分。ということで

例年どおりスシローで予約していた恵方巻

今年の恵方の南南東を向いてがぶり!!

とかぶりつきました。

本来は1本丸々を黙々と食すのが正しいらしいですが

最初の一口だけ。

あとはフツーに食べました。

ちゃんと無病息災は祈ったけどね(笑)

 

豆まきは後片付けが大変やし

年の数だけ豆食うのも大変やし

(腹下しそう・・・(笑))

鰯はそもそも僕以外誰も食べへんやろうし

ということで節分らしいことは恵方巻だけ。

といっても恵方巻を食べる習慣も

一般的になったのは2000年以降らしいので

邪道な気もするが・・・。

 

まぁ家族3人揃ってイベントとして楽しむということで

我が家では十分です。