かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】やたら疲れたと思った日

昨日、嫁氏の新型コロ助感染が発覚しまして

昨日は嫁氏を隔離する段取りとか自分の寝床の確保とか

買い出しとかでバタバタとし

今日は朝から自分の会社と息子の学校に電話して

濃厚接触者⇒自宅待機の段取りをして

そこから

 テレワーク⇒昼飯作る⇒薬局に抗原検査キット買いに行く⇒

 テレワーク⇒晩飯作る⇒その他家事もろもろ⇒風呂入る

でやっと落ち着いた現在22:50です。

なんやろ、やたらと疲れたなー。

昼飯作ったり晩飯作ったりは普段からやってるから

やってることはいつもとそんなに変わんないんやけど

嫁氏がダウンしてるという非日常のなかで

やっぱりメンタルのほうでピリピリしてしまってたのかなー。

嫁氏の隔離と僕のテレワークは今週いっぱい続くから

まだまだ先は長いですね。

 

しかも、何もなかったら息子氏は水曜日から学校行くから

弁当作らなあかんねんなー。

弁当はふだん嫁氏にまかせっきりやったからなー。

まぁなんとかなるか...というかなんとかするしかないですわな。

 

家庭内感染しないように上手いこと肩の力抜きながら

1週間乗り切りましょうか。

 

ちなみに嫁氏は発熱はしておらず症状としては喉が痛いだけということで

暇を持て余していらっしゃいます。

不幸中の幸い(笑)