かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

泣きそうになるくらいビビり散らかした(2024年8月9日のつぶやき)

仕事終わって実家寄ってから家帰って。

嫁氏も息子氏も帰ってきてなかったんで

晩ごはん作りはじめてたら

とつじょテレビから鳴り響く

緊急地震速報

あ・・・これあかんやつや。

とうとう南海トラフきたか。

と思って急いでIHの電源落として

テレビの前でビビり散らかしながら待機。

揺れない。

アナウンサーは「落ち着いて行動してください」とか

言ってるけど

全然揺れない。

しばらくして、震源地が神奈川やと。

あー、そら揺れんはずですわな。

後から冷静に考えると

自分のスマホ緊急地震速報鳴ってなかったし。

どんだけテンパっててん。

もっと落ち着いて状況判断しやな。

とはいえ、ひとりのときに緊急地震速報鳴ったら

怖いな。