2026年1月3日(土)
実家へ行く予定がキャンセルになった・・・
というかオカンが気を利かせてくれたので
アマプラで「人間標本」を2話分視聴。
ドラマとしてはよくできているんだろうけど
原作を読んでいるからか、物足りない感が否めない。
尺の都合で全部を掬いとるのは無理なんだろうけど
原作に比べてどうしても描写が薄く感じる。
え、あのシーンなくなってるの?とか。
やっぱり映像化よりも活字で読むほうが
自分にはあってるな・・・と改めて感じた。
2026年1月2日(金)
昨日、「時間を大切に使う」って誓った早々
youtubeだらだら観て過ごすという怠惰な1日を過ごす。
相変わらず意志が弱くて困ってしまう。
願わくば、明日からは少しずつでも改善されることを・・・
って結局は自分の心がけ次第なんやけどね。
2026年1月1日(木)
元日。
明けましておめでとうございます。
といってもどこにも行かずに引きこもり。
時間はたっぷりあったのに
ニューイヤー駅伝とか
サッカーの皇后杯とか
Youtubeとかを観てだらだら過ごしてしまった。
とはいえ1年の始まりなので目標をたてておこう。
<2026年の目標>
★時間を大事に丁寧に使う
★ネットワークスペシャリスト合格 ←これは譲れない
★読書 毎日30分
★ランニング 月間45km
2025年12月31日(水)
大晦日。
といっても正月の買い出しに行ったくらいで
あとは特に何も変わらず。
かんたんに2025年を振り返ると・・・・
やっぱりオトンの認知症が少しずつ進んできている
っぽいのが一番キツかったかな。
オカンになんとか凌いでもらってるけど
それもいつまで続くか。
金銭的にはだいぶしんどいけど
施設にお願いすることも考えていかなあかんか。
あとは総じて不本意な1年だったかな。
なんもかんも中途半端・・・というよりもできやんかったな。
勉強は4月のネスペ落ちて、10月のプロマネは直前で見送り。
第二種衛生管理者とってお茶を濁した感はあるけど
ぜんぜん納得いってない。
まーYoutubeだらだら観すぎ。
この時間をうまいこと使ったら勉強も読書も
もっとできたはず。
時間の使い方は本気で意識を変えていかなあかん。
ランニングもまったくできず。
たまに走ってまた走らなくなっての繰り返し。
仕事は・・・イライラし過ぎた。
入社から3年かけて育てた子を異動させられて
代わりに着た子が全然過ぎて・・・
分かってたことやし、覚悟もしてたんやから
もっと上手く流さなあかんし、上手く立ち回らなあかんわな。
まったくもっと大反省の一年。
無理するつもりは1ミリもないけど
もっと上手くできること、変えれることはいっぱいあるはず。
2026年は少しでも改善できたと思える1年にしよう。
2025年12月30日(火)
大根収穫。
不織布ポット使った初めての挑戦。
思ってたよりも小さいなーと思ったけど
ポットのデカさと深さを差し引いたら
成功といってもいいのではないでしょうか。
葉っぱはとっても立派やったし(笑)
なお、収穫した3本のうち
2本は義実家へ、もう1本は実家へと
お嫁に行きました。
手元に残ってねぇじゃん!!
2025年12月29日(月)
仕事納め。今年も何とか乗り切ったけど
色々疲れた1年やったな。
ここ数年で1番キツかったかも。
来年は多少はマシになって欲しいけど
まぁ無理やろな。
2025年12月28日(日)
久しぶりに夜ラン。4.43km。
なんか最近走るたびに久しぶりに・・・
って言ってるな。
それでもそこそこのペースで
4km以上走れたのは良かった。
このまま継続していきたい・・・
いや継続するよう頑張ろう!!