かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

オヤジ氏の退院のことを話し合った日(2024年5月21日のつぶやき)

オヤジ氏の介護保険の件でケアマネさんに電話。

仕事終わってから実家に行ってオカンと妹と

退院の時期について会話。

認知症的なものはあっても健康面ではもう

どこも悪くないのでさすがにそろそろ

退院せなあかんかなと。

ふつうに入院してたらとっくに退院してくるはずが

従業員の身内やってことで

こんなにも長く入院させてくれてるんで

ありがたい以外の何ものでもないんやけど。

いざ退院が目の前に見えてくると

どれだけ認知症の症状がでるのか

家族3人で面倒見れるのか

まぁなるようにしかならんのやろうけど

出来ることをやるしかないんやろうけど

いろいろ悩みはつきませんなー。