かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】雪道を50分歩いて出勤した日

朝起きると予想どおり......いやいや、予想以上に

雪が積もっておりまして。

ここはどこやねん?ほんまに和歌山か?

というくらいの一面の銀世界。

ちょっと記憶にないくらいの積雪。

どうやら3cmくらい積もってたらしいですね。

和歌山で雪が積もるのは本当に珍しい。

 

とはいえ週の真ん中水曜日。

健全なる社畜は出勤せねばならぬ定め。

というわけで、数年前出張に行きまくってた頃

冬の高岡に出張に行くために買ってた

スノーブーツを引っ張り出して

えっちらおっちら50分かけて出勤したわけです。

やっぱりスノーブーツすごいね。

全然滑らんかった。

これがビジネスシューズだったら

滑って転んで3回くらいは骨折してたでしょう。

出張とは縁遠くなったけど

捨てずに置いておいてほんと良かった。

 

とはいえふだん15分自転車通勤の道を

滑らぬよう転ばぬよう歩くのはめちゃめちゃ疲れたわよ。

 

後から聞いた話だと

車で出勤した後輩社員が

テクテク歩く僕を目撃していたそうで......

いやいや、声かけろよ、なんなら乗せろよと思ったのは

内緒です。