かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】やっぱり煮魚は美味しいよねーと思った日

スーパーに行ったらいい感じの鰈が売ってたので

買って帰って煮つけにしてみた。

煮魚作るの久しぶりやったけど

いい感じに仕上がりました。

嫁氏も息子氏も魚よりも肉、煮魚よりも焼き魚なので

煮魚自体あまり作ることもないのですが

たまに作って食べるとやっぱり美味しい。

あと焼酎が進む(笑)

そういや最近はスーパーでいい感じの魚見ることが

少なくなりましたねー。

よく見るのは鮭、鱈、鯵、鯖くらいかなー。

昔は太刀魚とかイトヨリとかウボデとかいろいろ

並んでたのにね。

煮魚大好きマンの自分としては淋しい限りですが

こうしてたまに訪れる機会を堪能していきたいと思います。

f:id:kawausoman:20230219223043j:image