かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

今年初めて茄子を収穫した日(2023年7月2日のつぶやき)

今年初めての茄子の収穫。
土日に雨が続いて放ったらかしにしてた割には
立派な子が3つも獲れました。

夜ごはんでさっそく肉味噌炒めにしたけど
バッチリ美味しかった。

揚げびたしとか炒め物とか味噌汁とか・・・
いろいろ重宝するんで
豊作を期待しております。

「茄子の水食い肥料食い」というだけあって
本来は手間暇惜しまずに育ててあげたいんやけど
平日は仕事があって無理なんで
休みの日にどれだけ手をかけられてあげるかと
この子たちがどれくらい頑張ってくれるか。

と言いつつ早速、草抜きしたいけどなかなか時間がとれない。

f:id:kawausoman:20230706225823j:image