かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

献血をした日(2023年7月6日のつぶやき)

会社に献血バスが来たので半年ぶりに献血
献血本番の針を刺すときよりも
事前の検査で指に針刺すときのほうが嫌い。
地味に痛い。
血抜いてるときに看護婦さん?と世間話してる時間が好き。
今日も
 今度から献血するのに体重測定が必須になるんだとか
 今って自分の血液型調べるために献血を利用する若い子が多いとか
そんな他愛ない話をしてたらあっという間に終わってた。
スマホ眺めながら血抜いている人が多いみたいやけど
せっかく自分の知らない世界のことを知ってる人と
お話できる機会なんやから忙しそうじゃなかったら
お話しないともったいないと思ってしまう。
といいつつ人見知り病を患ってるんで
最初の一言、二言はいつも心臓バックバクやけど(笑)
ボックスティッシュ3つもらって帰ってきた。
毎回ポッキーもらうけど、今日は無かったなー。