かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

2023-05-29から1日間の記事一覧

梅雨入りした日(2023年5月29日のつぶやき)

梅雨入りしたそうで。 今年はえらい早いですね。 嫌な季節がやってきますね。 雨ばっかり嫌ですね。 蒸し暑いの嫌ですね。 カッパ着て自転車通勤嫌ですね。 今日も行きは雨降ってなかったけど 帰りはしっかり降ってましたね。 カッパ着て自転車通勤嫌ですね…

夏野菜を定植した日(2023年5月28日のつぶやき)

これを逃すとしばらく晴れ間がなさそうということで 朝から大急ぎで家庭菜園の草抜きをして 夏野菜を定植。 毎年おなじみの 千両二合(ナス)・・・3株 ピーマン・・・2株 伏見甘長・・・2株 万願寺とうがらしはホムセンに苗売ってなかったので 最近気に入っ…

扇風機を買い替えた日(2023年5月27日のつぶやき)

リビング用の扇風機が電源入らない 寝室用の扇風機の首振り機能が動かない ということが発覚しまして。 どちらも10年以上使ったので さすがに寿命が来ましたか・・・ ということで近所の家電量販店へ。 2台あわせて2万円まででなんとかしたいなーとか考えな…

【読書記録】コンビニ人間(村田沙耶香)

コンビニ店員として与えられたマニュアルをこなすことで 社会での居場所を見つけた主人公。 コンビニ店員というレッテルを剥すと異端な存在になってしまうし コンビニ店員のレッテルを貼っていても実は周囲から浮いている。 大多数に交われずに生きていく息…