かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【読書記録】吹けば飛ぶよな男だが(渋谷 龍太)

エッセイ集と小説。

1冊で2度美味しかった。

エッセイはチャーミングでいてピシッと筋が通ってる

著者の姿があちこちから顔を覗かせていて

期待通りの内容でした。

小説のほうはカッコ良く生きるとか幸せに生きるとか...

そういったものに対する著者の美学が感じ取れた。

 「一緒にいられる時間に絶対的な制限がある中で、

 好きな人が笑っているのを近くで見ていられる時間

 は本当に尊いことだ」

というフレーズが、ぶーやんらしいなー。と思ったり。

込められたメッセージはしかと受け取った。

今度はライブハウスで再会したいと強く思った。

 

【Amazon.co.jp 限定】吹けば飛ぶよな男だが(特典:渋谷龍太メッセージ印字入りポストカード(撮影=北村匠海)) | 渋谷龍太 |本 | 通販 | Amazon