かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

息子氏の部活仲間が遊びに来た日(2023年11月5日のつぶやき②)

息子氏の部活仲間がわんさか遊びに来まして。

夏にBBQ計画してたのが流れに流れて

駅に近い我が家で

 タコパしようぜって!!

ことになったんだとか。

男女あわせて14人くらい来てたらしい。

さすがに高校2年生ともなると

女の子はとてもしっかりしてますね。

「おうち使わせていただくんで。」

ってミスドで手土産買ってきてくれたり。

14人いるのにタコ焼き機が1台だけとか

卵買い忘れてた(←聞こえてきた)りとか

段取りの悪さはまだまだお子ちゃまやけど(笑)。

ワタクシはと言うと

手出し口出しするつもりは欠片もなかったんやけど

マシュマロ焼きたいからって言われて

なぜか七輪の火起こしさせられたり

冷蔵庫に残ってた野菜つかって焼きそば振舞ったりと

地味に活躍。

少しは良いお父さんアピールできたと思います。。。