かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

息子氏が赤点をとってきた日(2023年12月7日(木)のつぶやき)

息子氏がえらい凹んでたので

どないしたんか聞いたら

定期テストの日本史で赤点とったとのこと。

まーテストの前の日に

これからプリントの内容覚えるとか言ってたんで

それって一夜漬けちゃうんか?

って思ってたから不思議には思わんかったんやけど。

勉強のやり方とか試験の準備の仕方とか

今さら?とか思いながら息子氏と話してると

息子氏は相当ショックやったらしく

途中からガチ泣きしてるし。

泣くんやったら最初からしっかり勉強しときなさいよと。

なんやかんやで大学受験まであと1年。

これで心を入れ替えて

頑張ってくれることを期待します。