かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

オトンが入院した日(2024年2月5日(月)のつぶやき)

お昼前にオカンから電話。

圧迫骨折のリハビリから帰ってきた

オトンの様子がおかしいと。

とりあえず上司に断りだけ入れて

チャリ全力疾走で実家へ。

僕が着いてしばらくしたら

オトンは落ち着いたけれど

それまでは服を着たり脱いだり

家から出て行こうとしたりで

なかなか大変やったらしい。

そこから念のためにということで

妹が務めてる病院へ。

オトンはすっかり落ち着いていて

お医者さんや看護婦さんとも

ちゃんと会話もできていて。

あれは一時的な症状やったんやろうか。

けれど圧迫骨折のほうがなかなか酷くて

そっちの痛みが落ち着くまでは

しばらく入院ということに。

何日入院するのか、これからどうなるのか

分からんけど

もう年も年やしある程度のことは覚悟しておいたほうが

いいんやろな。