かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

鮎をいただいた日(2024年7月16日のつぶやき)

嫁氏が会社で鮎をいただいてきた。

龍神の川で釣ったやつって言ってたから

きっと天然の鮎。

鮎なんて何年振りやろ。いや何十年ぶりくらいのイキオイか。

むかし友だちとかと天川村にキャンプに行ったとき以来くらいか。

さっそく塩焼きにしていただきました。

ほくほくでええ感じに塩が効いててめちゃくちゃ美味しかった。

ちなみに僕はサイズにもよるけど基本、頭から尻尾まで

骨も残さずいただきます。

嫁氏は内臓が苦いから嫌やと背中側の身を食べるのみ。

苦いのがいいんじゃん。もったいねー。

f:id:kawausoman:20240718001113j:image