かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

草むしりをがんばった日(2024年7月15日のつぶやき)

朝いちで家庭菜園の草むしり。

昨日の朝に半分終わらせてたんで

今日は残りの半分を。

今年の夏は家庭菜園なにもやっていないのに

雑草だけは元気に育ってくれる。

 

昨日終わらせてたところに

ノラ猫さんがう〇こやってるのを発見して

早々に心が折れかけたけどがんばった。

猫よけのトゲトゲ置いてるのに

うまいこと避けて用をたしてやがる。

次見つけたらガチ説教してやらねば。

 

なんだかんだで1時間ほど格闘して無事修了。

夏終わるまでにあと2回くらいは草むしりせなあかんかな。

 

来年はちゃんと夏野菜育てたいな。