かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

めっきり酒に弱くなったのを痛感した日(2023年7月16日のつぶやき)

あまりにも暑かったので

部活終わりの息子君を駅まで迎えにいった帰りに

コンビニにピットインして本麒麟500mlを購入。

晩ごはんのお供に。

飲んでるときはよかったのよ。

プハー!!うめー!!

って感じで。

そのあと大河ドラマ見ようと思ったら

ガッツリ撃沈。

嫁氏にお風呂入れー!!って何回か声かけられたけど

全然覚えてへん。

体重減らしてから晩酌もほぼほぼしやんくなったし

酒弱くなってるなーと思ってたけど

ここまで弱くなってたとは。

ビールでこんだけ撃沈するんやったら

日本酒呑んだらイチコロやろうなー。

開封の日本酒、一升瓶1本と四合瓶2本あるんやけど

これを空にする日は来るんやろうか。