かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

土用の丑の日に鰻を食べた日(2023年7月30日のつぶやき)

土用の丑の日ということで

嫁氏がスーパーで鰻を買ってきてくれました。

小市民なんで1パック1匹入りを家族3人で分け分け。

となると、1人当たり2切れ。

1人1匹とかだったら食べ応えもあるんだろうけど

まぁ見栄張っても仕方ないんで我が家はこれで十分です。

2切れとはいえちょっとは精もついただろうし

なんとか灼熱の夏を乗り切りましょう。

なお、息子氏は丼の白飯に蒲焼のタレぶっかけて

美味い美味いとかっこんでいらっしゃった(笑)

f:id:kawausoman:20230806160909j:image