かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

有給休暇を取った日(2023年12月18日(月)のつぶやき)

朝起きて・・・

なんかちょっとダメな気がしたので

有休をとりました。

無理したら行けん事もなかったけど

行ったら行ったでなんとかなったかもしれんけど

まー無理することもないかなと。

気分が落ち始めたときにこうやって

無理せず大事に行こう

明日のために休もう

っていう動きができるのは

鬱が落ち着いているということだろうなと

あらためて思う。

昔の鬱がひどかったときは

余裕が皆無だったこともあって

足掻いて上手くいかなくて落ち込んで動けなくなって・・・

って感じだったからね。

この病気とは一生お付き合いしていかにゃならんだろうから

できるだけ振り回されることなく上手いことやりくりしながら

やっていけたらなー。というのは常々思ってるんで

そのためにも一日一日を大事に

しっかり休む勇気をもってやって行きたいと

あらためて思う。