かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【読書記録】夜明けのすべて(瀬尾まいこ)

すごく心に沁みた。

PMSに苦しむ藤沢とパニック障害を患ってしまった山添。

病気のせいで明るい将来を見だせなかった2人が

少しずつ変わっていく、変わろうとしていくストーリー。

2人の恋愛感情ゼロだけれど思いやりに溢れた関係性がよかった。

誰かに気遣ってもらえるから、誰かを気遣えるから光が

見えなかった闇夜が少しずつ白みはじめてやがて

夜明けがやってくるのだろう。

それは主人公の2人だけではなくて

全ての人に当てはまるのではないだろうか。

2人の夜が明け、やがて柔らかくて穏やかな朝の光に

つつまれることを願いたい。

books.rakuten.co.jp