かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

大荒れのお天気だった日(2024年5月28日のつぶやき)

朝起きたらすでに大雨警報発令。

昨日の時点でお天気荒れますよ・・・とは聞いていたものの

マジですか。

家出るときはまーふつうの土砂降りレベル。

カッパ着て自転車通勤はつらいけど

まだ風が強くないだけマシでした。

午後からはなんかどえらい雨風。

在宅勤務にしてた人、午前中で帰った電車通勤の人は

大正解やったんやろうな。

幸い帰るときは小雨になってたんで

事なきを得ました。

これから梅雨、猛暑、台風のシーズンがやってくるんで

自転車通勤民にとっては

試練がつづくなー。

言うて真冬の極寒のなか自転車漕ぐのも

なかなか大変なんやけども。