かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

土砂降りの朝、よく晴れた午後(2024年6月18日のつぶやき)

朝、昨日の天気予報のとおり

土砂降りの雨。

さすがに実家に行く気にはなれず

おうちで在宅勤務。

そのころ実家では

オトンが夜の間に用を足して手を拭いた後の

ウェットティッシュをポータブルトイレに

捨ててしまっていて大変なことになってたらしい。

うん。ウェットティッシュは水に溶けないから

ポータブルトイレに捨てたらダメなのよ。

ちょっと勘違いしてしまったのかな。

それとも分からんくなってしまったんかな。

先週まではちゃんとできてたんやけどな。

困ったね。

手伝いに行けんくってごめんね。

 

お昼前には雨やんだから

出勤するか実家に行くかどうしよっかと思って

オカンに電話したら

オトンは機嫌よくいてるってことだったんで

午後から出勤。

今週の木曜と金曜、終日大事な会議があるんやけど

 今の調子やと午前中は実家に行かなあかんかもって

上司に伝えたら

すごい困った顔しながらOKしてくれた。

会社も上司も理解してくれてほんと助かってる。

 

けど、オカンには悪いけど

理解してもらってるからこそ

木曜と金曜は朝から出勤してるんやろなー

と思う。

その分は他の日でできるだけ埋め合わせするから

許してください。