かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

自分を守った日(2024年6月20日のつぶやき)

身体もメンタルもいっぱいいっぱいだったんで

会社を休んだ。

というか、高熱出たことにして2日分の

休みをもらった。

家族には在宅勤務してることにして

オカンには会社行ってることにして

誰にも内緒。

会社のPCもスマホもオフ。

卑怯かもしれん。いや、卑怯なんだろう。

大事な会議がある2日間やったらから

会社にも迷惑をかけたと思う。

けど、そんな日やからこそ余計に

メンタルもたん気がした。

折れてしまう気がした。

でも、うつ病から復帰して4年。

まだまだこんなところで潰れる訳にはいかんから。

なりふりなんてかまってられへん。

心にモヤっとしたもんは残るけど

後悔はせん。

しぶとく生き残ってやる。