かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

情報処理安全確保支援士のオンライン講習を終わらせた日(2024年6月28日のつぶやき2)

会社の昼休み時間を利用して

情報処理安全確保支援士のオンライン講習を

無事修了。

といってもEラーニング教材を

ザーッとななめ読みして

章末のテストを100点取れるまでポチポチするだけなんで

そんなに大変っていうわけでもない。

社内情シスっていう今の立場上

この資格を維持することは箔がつくって意味では

なかなか魅力的やし

昨年から受講費用を会社が全額負担してくれるんで

これもありがたいお話なんやけど

実際問題、この講習受けたからっていって

支援士としての実力、能力を維持できているかっていうと

はなはだ疑問だわな。

まーそのために3年に1回の実践講習があるんやろうけど。