かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

目標を見直した日(2023年9月9日のつぶやき)

10月のシステム監査技術者試験の合格を

目指していたわけですが・・・

最近YOUTUBEばっかり見てて

勉強がサッパリはかどっていない。

論文のネタも全然形になっていない。

このままだと試験の惨敗は目に見えている。

ということで10月の試験は諦め戦略的撤退をする

ということで目標を見直しました。

 

本命は2024年4月のネスぺのリベンジは大前提で

10月上旬までにAI-900、11月上旬までにMS-900の合格を目指す。

年内に支援士の講習を終わらす。

システム監査技術者試験は来年の秋に

もう一回ちゃんと準備を整えて受験することにします。

今回の秋試験をスルーすると来年の春試験は

午前Ⅰからの受験になるんだけどまぁそれは仕方ないでしょう。

あとMS-700の更新が年内に来るんだけどそれもやらなきゃな。

本当は年内にSC-300かAZ-700の試験を受けたいんだけど

遅くとも1月からはネスぺに本腰入れたいんで

それは諦めてネスぺ終わってからシステム監査の勉強を

始めるまでの間に受験しようと思う。

ただし、6月中にはシステム監査の勉強を始めたいんで

これも1~2カ月で勝負をかけないと・・・だ。

 

こうしてみると戦略的撤退とかカッコいいこと書いてるけど

YOUTUBEなんて見てる暇ないな。

AI-900の勉強しながらもう一回勉強する体制を作り直して

目標達成を目指そう。