かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【読書記録】「静かな人」の戦略書(ジル・チャン)

タイトルに魅かれて手に取ったが

自分が求めいていたものとは違っていたかなという気がする。

内向的な著者がこれまでにとってきた行動や成功をおさめた要因

あるいは内向的な人に関する著書の引用や分析を

丁寧に纏めた1冊という印象。

ただ「内向的な人とはこう性格です、こういう特徴があります」という

決めつけが過ぎるように感じたのが違和感の原因だと思う。

それでも、共感できる内容だったり、実践したいと思える内容も

少なからずあった。

内向的か、外交的かといったことに捕らわれすぎず

自分が自分らしくあるためのベストな方法を見つけていきたい。

 

www.amazon.co.jp