かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【合格体験記】Microsoft Certified: Azure AI Fundamentals(AI-900)

【受験日】2023年10月14日

【得点】916点(700点以上で合格)

【試験のセクションごとの成績 (理解度) 】

【動機】

職場でAIを使った業務効率化のワーキンググループに参加することになり

Azure AIでどんなことが出来るのか概要を理解しておきたかった。

 

【使用した教材】

Microsoft Learn

AI-900 : Microsoft Azure AI Fundamentals 試験対策

Exam Topics

 

【勉強方法】

②の動画と①を交互にそれぞれ2周した後に

③の無料部分(冒頭24ページ分)を3周くらいしました。

勉強期間は1ヵ月くらい。

 

【感想】

試験は35問出題されました。

大半が③で解いたことがある問題かよく似た問題だったので

サクサク解いていって15分くらいで退出しました。

試験官のオッチャンに「早っ」ってビックリされた(笑)

この試験に関しては、単純に合格したいだけなら③の丸暗記

だけでも十分に合格できそうだと思いました。

 

【今後】

MS-900を今回と同様に1ヵ月くらい勉強してから

受験しようかなと思っています。

それ以降は来年4月のネットワークスペシャリスト

専念することになると思います。

 

learn.microsoft.com

 

AI-900 : Microsoft Azure AI Fundamentals 試験対策

AI-900 : Microsoft Azure AI Fundamentals 試験対策