かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

家庭菜園の後始末をした日(2023年10月22日(日)のつぶやき)

昨日と今日の2日をかけて

ようやく家庭菜園の夏野菜の撤収を完了。

今年は週末に限って雨だったり

自分の体調がすこぶる悪かったりで

結局この時期まで延ばし延ばしになってしまった。

おかげでメインの畑の方は草ぼうぼうになってて

だいぶ難儀した。

で、次は何をしようか・・・というかどうしようか。

メインの畑のほうは例年通り玉ねぎの苗を植えるとして

プランターの方はどうしよう。

いつもは小松菜とか小蕪とかを種から植えているけど

今年はもう10月も終わりやからなー、

今から植えてうまく育つかどうか。

春まで寝かしておくのもありかなーと思ったり。

次の週末に動けるように

もう少し考えておこう。