かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

息子氏がインフルエンザに感染した日(2023年10月23日(月)のつぶやき)

朝咳が出るので学校をお休みしていた息子氏。

仕事が帰って彼の部屋に様子を見に行ったら

爆睡をしていたんで

 あら、よー寝とるわ。

と放ったらかしにしといたんだけど

21時くらいに起きてきて

 しんどい。

というんで熱を測らせてみたら

まさかの39.3度

 あちゃー、コロナ?インフル?

 どっちにしてもやべーなー。

と思いながら夜間急患センターに電話したら

連れてきてくださいって言ってくれたんで

大急ぎで突撃。

結果、見事にインフルエンザA型陽性でした。

どうやら部活内で流行っていたんで

それをもらってきたんかな。

いずれにしろ隔離生活の開始です。

今年の2月に嫁氏がコロナにかかった時は

家庭内感染起こさなかったんで

今回も手洗い、うがい、消毒を徹底して

鉄壁の防御で家庭内観戦を防がにゃならぬ。