かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

きゅうりとミニトマトを撤去した日(2023年8月12日のつぶやき)

台風がやってくるというので

家庭菜園のきゅうりとミニトマトを撤去。

今年はきゅうりはまーまー楽しませてくれました。

とはいえ8月に入ってからの暑さで元気なくなってたんで

今までご苦労さまということで撤去しました。

ミニトマトはダメやったなー。

まともに収穫できたんは最初の1、2回くらいかな。

あとは日差しが強すぎて身割れしまくりやった。

ここ2~3年くらいずっとこんな感じやな。

来年はどうしよ。

仕掛りから早くして夏本番前に楽しんでしまうか

いっそ来年はミニトマトお休みしてもええかもなー。

何はともあれ今年もありがとう。

今年はピーマン、万願寺とうがらし、伏見甘長、茄子が

残ってるんで

そちらをもう少し楽しもう。