かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【読書記録】「やめる」という選択 (澤円)

良い意味で自己中になって

「今の自分を豊かにするか、自分にとって価値があるか、ありたい自分に資するか」

にフォーカスをあてる。

そのうえで、過去の成功体験だったり、思考パターンだったり、人間関係だったり、

今やっていることだったりが

自分のためにならないのであれば思い切って「やめる」。

「やめる」ことで自分をアップデートする。

過去の成功体験にとらわれて思考のパターンが固定化されるのは、

なるほど確かにそうだな。と腑に落ちた。

チャンスを掴むためには

  「厨二病こそ慢性化させたほうがいい」

というフレーズが強く印象に残った。

厨二病万歳(笑)

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E9%81%B8%E6%8A%9E-%E6%BE%A4-%E5%86%86-ebook/dp/B0982M1B9X/