かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】2023年どうする?

年の初めにあたり目標というか、こんな感じで過ごせたらいいな。みたいな

そんな感じのものを。

【プライベート】

・のんびり、ゆっくり、ていねいに1日1日を大切にする。

 これは絶対にゆずれない。実現するのはなかなか難しいけれど

 まずはこれが最優先です。

・ランニングを続ける

 昨年の秋から初めたやつ。無理せず継続する。

 できればジャズマラソンに10kmでエントリーしたい。

・家庭菜園

 なんかだんだん「やらなあかん」みたいな感じになってきているせいか

 水やりとか手入れがズボラするようになってきてる。

 もう一度初心に立ち返って楽しむところから。

・読書

 月2~3冊ペースで読んでいきたい(積読が山ほど溜まってる…)

・ライブ

 6月のSUPER BEAVERは決まってて、5月のBUMP OF CHICKENは抽選待ち。

 年間2~3本は行きたいな。

 

【勉強】

IPA 春:ネットワークスペシャリスト 秋:システム監査技術者

  2022年のリベンジをぶちかましてやろう。

・ベンダー試験(Microsoft or AWS)

  インフラエンジニアとして足場をもう一度きちんと固めるために。

  Microsoft(Azure)にするかAWSにするかは業務の兼ね合いもあるが

  今年はこの部分にも本腰を入れたい。

 

ざっとまぁこんなもんですかね。

なんか書き出してみたらえらいハードル高そうに見えるけどまずは健康第一。

ぼちぼちやっていこうと思います。