かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

チャリのチェーンが外れた日(2023年11月11日(土)のつぶやき)

MS-900の試験を受けた後

合格したしご褒美に本も買ったし

ルンルンで帰ろうと思って

駐輪場から自転車を出したらなんかおかしい。

ペダルこいでもから回ってる。

よくよく見るとチェーン外れていた。

そういや来るとき駐輪場に入る直前で

えらいガンって衝撃受けて

なんか段差乗りあげたんかって思ったけど

あのときチェーン外れたんやろな。

 

というわけで、どうしようもないので

駐輪場から行きつけのアサヒサイクルまで

ざっくり30分、自転車を押して歩きまして。

暑くなくてよかった。

試験受けに行く道中じゃなくてよかった。

で、店員さんに見せたら10分くらいでなおしてくれた。

ありがとう。いつもお世話になっております。。