かわうそまんのひとりごと

ゆっくりのんびりていねいに。

【つぶやき】1週間の在宅勤務が終わった日

日曜日に嫁氏がコロ助陽性になったため

今週はマルっと在宅勤務でした。

正直めちゃくちゃ疲れた。

なんでこんなに疲れたんやろ...と振り返ってみると

自分が現場でワチャワチャしながら駆け回っているほうが

性に会っているからなのだろうなと

今更ながら気づきました。

逆に言うと腰を据えてじっくり黙々と仕事するのが

苦手なのかもしれない。

後は情シスという仕事をやっている手前

色々と問い合わせのチャットや電話が飛び込んで来るのだが

ちょっと見に行きますわ~と言えずに

リモート接続等々で凌いでいたのも

ストレスになったのかもしれない。

後は水曜日から学校行った息子の弁当作りも含めて

家事をマルっとやったりとか

自分や息子が感染しないように気を使いまくってた

というのもあると思う。

少なからず嫁氏の心配もしたし。

何はともあれ1週間無事に乗り切ったので

この土日で発症しなければ

月曜からは嫁氏の隔離も解除されるし

僕も現場で働けるわけです。

このつぶやきが良からぬことのフラグを立てていないことを

切に祈ります(笑)